千葉ロッテマリーンズが本気だ

ファンに言わせればずっと本気なんだろうけど、ついに本気でフロントが動いたなという感じだ。
阪神から引退勧告をうけながらも現役続行の道を探り行き場を失っていた鳥谷敬を千葉ロッテマリーンズが獲得した。
引退勧告を受け行き場を探していたとはいえ現役2000本安打達成者。
FAで内野の「要」鈴木大地が楽天へ移籍したがその穴は十分に埋められる選手だろう。現監督井口資仁がMLBからロッテに入団した時のようにうまくチームにはまりそうな気がして怖い。
鳥谷ももう38歳の大ベテランだが、そこを取りに行くロッテのフロントにチーム力底上げの本気度を感じる。
昨年ホークスに大きく勝ち越しリーグ優勝の夢を阻んだマリーンズの補強の話は恐怖だ。